2019年5月1日祝♡令和元年♪

八重山モンキーのライブを堪能して1日に新宿へ着きました。

今日は令和元年です。せっかく東京にいるので。。。!

img05986_hdr.jpg

明治神宮へ行ってきました(*^-^*)

7時30分に新宿到着。速攻で明治神宮へ。

8時頃敷地内に到着して御朱印の列に並べたのが8時10分前後でした。

IMG05987_HDR

意外と人居ないじゃーんなんて思ってたら・・・

IMG05988_HDR

すでに長蛇の列!!鳥居の先に行きたいのに鳥居の前でUターンしてる!

どうしよう。。。これ何時間かかるの??

心折れて帰ろうかなと思っていたら。

私の後ろにどんどん並ぶ。

あっという間に最後尾のプラカード持った人が見えなくなる。

こうなったら後にはひけません(笑)

もう意地で並びました。

IMG05992_HDR

折り返しの列がどんどん長くなる~。

IMG05990_HDR

Mぽんに頂いたクロワッサンで朝ごはん♡

ありがとね~(*’ω’*)めちゃうま!

心が何度も折れそうになり、

旦那茶にはバカじゃないのと言われ(笑)

IMG05993_HDR

一人の淋しさにやられそうになりながら頑張りました!

御朱印受付の立札まで4時間でした(笑)

IMG05995_HDR

でもここからは案外早くて30分で御朱印頂けました^^

でもまだ良かった方です。噂によると9時間とか10時間の人もいたようなので。

NHKから取材したいと言われましたがもうお風呂も入ってないボロボロな私だったので

使われるかわからないけど映ってしまったら恥ずかしすぎるから遠慮しておきました(笑)

IMG06003_HDR

記念すべき♡令和初日に明治神宮で御朱印頂けました♡

平成も幸せに過ごせましたので感謝と

令和も平和に幸せでありますようにとお参りしてきました♪

IMG06008_HDR

帰りはメーデーしてました。

お陰で原宿駅は進入制限がありまして。。。

IMG06009_HDR

私の目の前で一度止められました。(笑)

すぐ入れましたけどね(*’ω’*)

IMG06011_HDR

せめて美味しいご飯食べようと新宿で

LUMINEのレストラン街に行こうとして1と2の迷子になり。

もういじけてスタバになりました(笑)

新宿難しい。。。

令和もたくさん海で泳げますように♡

コメントを残す